ぱ、ぴ、ぷかぷか。

翼はなくても夢の空は飛べるよね

手越くんを好きになったワケ

友人「ねえ、なんで手越なの?」

何回目だよ、この質問!!


好きなんだから好きなの!!
めちゃくちゃかっこいいんだよ、あの人!!
え、顔もそうだけど、今は性格のことを言ってるんだよ、私は!!


ということで、
私が手越くんを好きになったワケを書きま~す


見てるか、そこの友人!!?



いつもてきとーに答えちゃってるけど、
今からめちゃくちゃ重いブログ書くからな!
(はやくしろ)



実は私最初シゲ担でした。((


担当というかね、にわかだったときです。NEWS の中で誰が一番かなーって考えた時の軽いノリです。NEWSのこと好きになる過程でシゲが一番関わってたし、最初よく分からないじゃないですか。性格とか。それで、顔しか判断基準がないんで、顔がタイプのシゲかなーとか思ってました。




姉妹で同時にNEWSを好きになって、妹がシゲ担になったんですよ。それで、家族の中で同じ担当がいるの嫌だーって奴が言い始めたんでね、他のメンバーにも目を向けようと思ったんです。


あ、それで、手越くんが好きになったわけじゃないですよ、手越くんを好きになったのは必然的(言葉あってる?)で、それがなくても好きになってます。確実に。


とにかく、一番の好きな人を決める以前に、全然NEWSのこと知らなかったんでね。
シゲ含むメンバーを知る機会だし、調べてみよーって思って、めちゃくちゃ軽いノリで調べました。
(この時の私はNEWSが沼だとは知らない)
















え、何この人達、めちゃくちゃ素敵な人じゃん。。。


軽はずみすぎた、、、


色んなファンの方々のブログを読みました。





その中で一番インパクトが強かったのが手越くんで。




え、手越ってただのチャラ男じゃないの?



え、ボイトレとか自分で行ってたの?
ただの天才じゃないの、めっちゃ努力家じゃん!
しかも、そうやって努力してきたことを13年後に初めてメンバーに暴露したところ、最強に推せる...。



Jr.時代の歴が短くて、めちゃくちゃ努力したこと。誰よりも鏡の前に立ってダンスしたり。


4人になって、批判は全部受け止めるから、3人には言わないでって、自分から盾になることを申し出たこと。


最初のころ、NEWSに馴染めなかったり、目立てないことのショックから辞めたいと思ってたのに、ファンの声を聞いて、頑張ることを決意したこと。


自分が仲間だと思った人に対してはたくさん愛を捧げるところ。


誉められたらめちゃくちゃに照れちゃうところ。


強い言葉で、メンバーやスタッフの心を前向きにさせてくれるところ。


ファンのことを上っ面だけじゃなくて、本当に信頼してて、愛を伝えてくれるところ。


自分に自信を持ってるところ。


まっすぐに正直に言葉を伝えてくれるところ。


でも、人を傷つけないように丁寧に言葉を選んでいるところ。


実は、早稲田大学で、真面目で、礼儀には厳しいところ。


いたずらっ子なところ。


アイドルだからって、気を使われないように、芸人と同じようにいじってもらえるように実は努力してるところ。


たとえそのネタがスベりそうなものでも、大きく口を開けて笑ってくれるところ。


芸人さんでも、ちゃんと女性扱いするところ。




は~、めちゃくちゃ好きだ。







私、手越くんがドタイプな人間なんですよ。





何も行動を起こさないのに、ぐちぐち影で言ったり、めんどくさいとかいう理由で、自分を楽な道ばかりに置く人が嫌で。
常に向上心を持って真剣に努力してる人が好きなんですよ。





ドタイプなんです!(2回目)



だから、努力してるところをメンバーに暴露されてる手越くんとかめちゃくちゃ好きです笑。





あと、ドッキリ大賞(?)で、めちゃくちゃすっぱい葡萄食べても美味しいって言ってくれたり、
冷たいお風呂に入った時、相手に気を使って収録が終わっても浸かってあげていたこと。
あったかい演技をしろって言われても、嘘をつきたくないと断ったこと(しかもそれ、カメラを回していると本人は気づいてない)





表裏ないんだな、ずっと素敵な人じゃん涙




てかね、ほんとにね、ファンの方々のブログ読んでて泣いてた笑
手越くんが素晴らしい人すぎて、感動して
気づいたら涙めちゃくちゃ出てた笑((怖い






ねえ、皆さん、手越くんってめちゃくちゃ素敵でしょ?((圧



私、最初、手越くんのチャラいイメージが先行し過ぎちゃって、どちらかというと手越くんは"苦手な人"でした。(イッテQの頑張りとか知らないからね)(日曜20時はNHKの大河派だった笑)



普通、どんなに仲良い友達とかでも、仲を深めていけばいくほど、お互いに素を見せるので、悪いところがどんどん見えてきちゃうじゃないですか。





でも、今回は違った。
手越くんって、知っていけばいくほど魅力的な人で、世の中が思ってる手越くんのイメージが悪いところばっかりなのがすごい残念でもったいないなって思いました。




私、手越くんの好きな言葉があって。



「明日死んでも後悔しませんかっていう質問に対して、はいと答えられる毎日を送りたい。」
っていう。


後悔しないようにおもいっきり生きてるんだな。いつも全力だもんね、かっこいいよ。




私、これ手帳の一番前のページに書いてて、いつでも見れるようにしてるんですけど、
あぁ、私もこうなりたいなって思って見てます。





手越くんの言葉って、いつも前向きで、私もこうなろうって、背中押してくれるんです。
実際、私、手越くんに救われたことがあって、そのことを話すと長くなりそうなので、違う時に書こうと思いますが...




そうやって手越くんに背中を押されたのは私だけじゃないはずで。メンバーはもちろん、手越くんが知らないところで色んな人が救われてます。




なんだろうな、手越くんって、好きっていう感情で見てるけど、その"好き"って、憧れっていう気持ちがたくさん入っているもので。



私は"手越祐也"になりたかったんじゃないかなって、たまに思います。あんなかっこいい生き方してる人見たことないよ。




でも、その生き方って、決して平坦な道のりじゃなくて。


芸能界っていうただでさえ大変な道を選んでるのに、有りのままの自分でいたいから、嘘とかつけなくて、真っ直ぐなんですよ。



そんなん、ちょっと曲がって楽すればいいじゃんっていう道。例えば、真実言わないでも無視しとけばいいんだよっていうことも、怒られることを承知でファンに自分の口で本当のことを言うからね。
でも、自分から難しい道を選んでも、自分がこうでありたいという姿勢を曲げない彼はめちゃくちゃにかっこよくて。




そうやって強く生きているスーパーボーイかと思いきや、それは強くいようとしてくれるだけで。本当は、泣き虫だったり、悩んでた時は慶ちゃんを真夜中に呼び出して泣いちゃうような弱いところもたくさんあって。


愛しいなぁ、そんなの守りたくなっちゃうよ。



そんな強くて弱い手越くん(by Takahisa Masuda)
は、自分の仲間が弱ってる時は、自分が批判されるのを承知で、全力で守りに行きます。






なんだよそれ、反則だよ。かっこよすぎるよ。






生きるのが不器用で、でも必死に生きてる彼、本当にかっこいい。いつも惚れてる。










みんな、気を付けな!!
手越祐也はほんとに沼だぞ!

なにせ、世界一のモテ男だからな!(本人自称)