ぱ、ぴ、ぷかぷか。

翼はなくても夢の空は飛べるよね

NEWSと出会った話。

 

「出会った」なんて、めちゃくちゃロマンチストっぽいわ!!

 

 

 

って思いながらこのブログを書いています、どうもぺんぎんです。

 

 

 


こんなブログを書くなんて、何かの日に違いない...と思ったあなたへ!!!

 

今日は何の日かって!?


私がNEWSをますます好きになった日!!(いつもじゃん)

 

 

そう!!なんでもない日!!笑


そんな日だけど、「好きになったばかりの頃って知識もゼロで知らないことばかりで楽しかったな~」と呟いている方をTLに見つけて、確かにそうだなぁ~懐かしい~という気持ちになったので書きます。

 

 


2016年12月。

 

 


中学受験後に勉強から解放されて遊びまくっていた小学校最後の時期から、SEKAI NO OWARIが好きで、彼らの音楽を毎日聞きながら、ちょっと漫画にはまっていた時期。


そんな時にSEKAI NO OWARIが出ているから、と録画していたBest Artistを見た。


いつもなら録画を飛ばして見ていたジャニーズの歌っているところ。


なんでかって??


私にはアイドルなんて、口パクばっかで、歌手としてどうなんじゃ~??と謎のプライドがあったから。


それなのに、その日はNEWSのところだけ飛ばさずに見ていた。


なんでだろうって今考えてみたら、思い当たる節があって。


時をかける少女を見ていたんだけど、オープニングのLOVE TRIPと、エンディングの曲が好きだった。「恋を知らない君へ」っていう。


NEWSっていうんだ。
小学校の時、小山くんのこと好きな子いたな。
たしか、結構年離れてて、なんでこんな年離れてる人のこと好きなんだろ、もっと若い人いっぱいいるのにって思ってた。(ひどすぎる)


この曲はめちゃくちゃ好きで、某動画サイトに載ってる映像の調べてたくさん聞いてた。

 

 



f:id:Kurage_Pukaka0915:20190205013226j:image

これめっちゃ聞いてたな。

 

 

 

        ∬

        ∬

[恋を知らない君へを聞いてた私の印象]


f:id:Kurage_Pukaka0915:20190205013352j:image

手越っっっ!!!!

さすがの歌唱力~~!!(当時の私は数少ないジャニーズについての知識だけど、手越と関ジャニのすばるが歌うまい人っていう認識はあった)

 


f:id:Kurage_Pukaka0915:20190205013647j:image

時かけの先生役の人だ~~、あれ、24時間テレビでドラマやってたよね、あれだけ見たな~、イケメン。

 


f:id:Kurage_Pukaka0915:20190205013850j:image

出ました!小山くん!!!!

(雑)←これでも、一番知ってたの小山くんだったので許して笑

 


f:id:Kurage_Pukaka0915:20190205014211j:image

えっ、この人歌うま...

えっ、あれ、この人なんかのフン絞って飲んでなかったっけ、気のせい????

なんか、めっちゃ顔くしゃくしゃにして歌うんだね...なんでだろう...

 

 

こんなかんじ。全体的に、すんごい切なく歌うなってイメージだった。

       ∬

       ∬

 

 

(戻ります)


あ、NEWS、「恋を知らない君へ」と、なんか分かんないけど違う曲歌うんだ。


じゃあ、飛ばさないで見てみよ

 

 

 

 

ウォ~~↘ウォウォウォ~~↗ウォウォウォウォ~↗ウォウォウォウォ~~↘

 

 

Σ(゚ω゚)

 

 


f:id:Kurage_Pukaka0915:20190205015128j:imagef:id:Kurage_Pukaka0915:20190205015414j:image
f:id:Kurage_Pukaka0915:20190205015423j:image

えっ、なんかこの曲好きっ!!!

かっこいい曲!!えっ、好き!!

好き~~!!!!!!!!!!!!!!!

(沼に落ちる音)

 

 

 

めっちゃ好きだった。

 

メロディーも、声も、全てが好きで、脳裏に焼き付いた。

 

 

 

 

 

NEWSの曲、恋を知らない君へもいいし、ANTHEMっていうの?もめっちゃ好きだし、もっといいのあるかも??

って思って、色々NEWSについて調べた。

 

正直、何かしらの音楽番組で聴いて1曲だけ好きな曲があるアーティストとかはたくさんいた。だけど、そういう歌手の他の曲までには手を伸ばしてなかった。1曲だけとことん聞いて、それで終わり。

 

NEWSも最初はそうだった。恋を知らない君へばっかり聞いてて、他は聞かなくて。でも、ANTHEMを聴いたことで、NEWSには2曲も自分のタイプな曲に会ってしまった。これは、調べるしかない。

 

 

 

 

 

 

(中略)

 

 

 

 

 

 

 

好きだ~~NEWS大好き~~!!!!

なんでもっと早く気づかなかったんだ~~( ノД`)…

 

恋のABOとか、さくらガールとか、知ってたけど、嵐の曲だと思ってた。(有名なジャニーズの曲は全て嵐だと思ってたタイプ)(嵐偉大だよね)

 

やばい、KAGUYA好き~~!!!!!!!!!

 

某動画サイトの恐ろしさよ...

どんどん関連動画が流れてくる......

その罠にハマって、歌以外にもNEWSの魅力を知った。かわいい、優しい、ファン想い、かっこいい、かわいい...挙げたらキリないけど、

 

もう、気づいたら沼の中()

 

 

 

 

 

 

そう、私は彼らの歌からのNEWSファンだ。

本人たちが歌を大事にしてることもあって、こういうファンは多いんじゃないかな。

NEWSの歌って、胸に響く。

 

きっとないと思うけれど、もし私がNEWSを好きではなくなるときが来たとしても、彼らの歌に対する姿勢のことはよく知っているから、彼らの声も好きだから、彼らの歌声を好きではなくなるときは来ないんだろうなって思う。

 

 

 

 

 

私は、立派にNEWSファンに、手越担になった。

手越担になるまでの話はこちらをどうぞ↓↓

手越くんを好きになったワケ - ぱ、ぴ、ぷかぷか。

 

 

それから、たくさんの「ファンになってから初めて」があった。

 

初めてファンとして見たNEWSの出演番組のおしゃれイズム。(面白すぎた)

 

初めてのNEWSのシングル、EMMA。(正月早々めっちゃ好きな曲キターーーーーーー)

 

初めて買ったアルバム、NEVERLAND。

 

初めてのメンバーのドラマ、嫌われる勇気。

(シゲがひっきりなしに出てて嬉しかった)

 

初めて参戦したLIVE、EPCOTIA。(しかも、まさかの正面アリーナ席、肉眼で見える...)

 

 

 

楽しいオタクライフが今も続けられてるのは、こうやってNEWSに支えられて前向いて生きていけてるのは、あの時私がNEWSに興味を持ってたくさん調べたおかげ。

 

 

 

 

あの時の私センキューな!!!!(^3^)/


f:id:Kurage_Pukaka0915:20190205084229j:image

きゃわF~~~~!!!!!!!